自分とおしゃべりを

今の私とのおしゃべり。

やりたいを叶えるセミナー

こんにちは。

もうね、書きたいことにあふれてるので

連続だけど書きます!(宣言)

 

6月16日。

パパに子供をお願いし、セミナーに参加しました。

 

その名も

「やりたいを叶えるお金の整え方!」

 

うん、もうステキ!

昨年あたりから色々と自分を見直す機会が多々発生し、

勇気をもって今の自分にとって必要なセミナーに参加する!

という初体験をしました。

自分だけの考えじゃなく、周りで答えをもって成功している

人たちからのお話を聞くって、本当大切。

それをしみじみと感じ、もうね、

 

「趣味はセミナー参加です!」

 

って言えちゃうくらい自分に必要なセミナーにどんどん

積極的に参加してみようと思っている次第です。

いろんな知識も増えるし、選択肢もふえるんだけど、

セミナーに行って一番私が良いな♥と思っていることは、

 

講師の先生たちの素敵なエネルギーをもらえる!

 

ことです。

本当に講師の人たちのエネルギーってすごいね。

人を引き付けるというか、自分ができそう!って思えるようになるというか、

どんどんいい方向に連れて行ってくれてる気がして、

私はものすごい心からワクワクが増します。

 

 

-----

 

さて、そんなこんなで参加したセミナー。

手に入れた知識の内、実践したいと思っているものをリストアップ。

 

・セミナーを受ける前に”受け取りたいこと”を決めておく

・イヤ!となって、そのあとどうしたらよい?となった場合、

 ”仮決め”をしてみる。

・”できない”ことにフォーカスせず、”できたらいいな”にフォーカス

・クレカから現金生活にすると2割くらい出費が減る

・意識を変えたければ、目の前のモノ(目に入るもの)を

 変えることが大切

・お金を整えたければ、お金のエネルギーに意識を向けれるお財布にする

・お財布の居場所をスペシャルにする

・わらっている人に幸せが充満する

・寝る前に笑おう

・手放すとは、手に握っているボールが落ちるわけじゃない、

 固く握ってる手を開いてあげるだけで、ボールは落ちない

・落ち込む時は、いつまで!と期限を決めて手帳に書く

・落ち込み週間は、期間を決めて手帳に書き込む

・マイナスなものをSNSなどでいろんな人に与えると、

 それが倍になって自分に返ってくる

・落ち込んだ時は水色、いいことがあった時は赤色で

 手帳のウィークリーに書き込む。

 そうすると見直したときに、自分の中での波がわかる

・自分のやりたいことに、どんどんいろんな条件をつけない

 (シンプルなほうが実現する!)

・”未来”を描いて、”優先順位”に従って、”目標”を達成していく

・価値観・優先順位ワークを時々やりなおし、

 上位3位までを手帳に書き出しておくこと

・お金は”自信”と”信頼”

・鏡ワークを毎日する(自信をつけるため)

・銀行に行く日は手帳に記入しておく

・朝、目を開ける瞬間は絶対ポジティブ!

・今できている習慣を自分で認めてあげる

・ゆとりの日をつくる

 

 

こんな感じでしょうか。

今日からやることは、

・クレカから現金生活にすると2割くらい出費が減る

・お財布の居場所をスペシャルにする

・落ち込む時は、いつまで!と期限を決めて手帳に書く

・落ち込んだ時は水色、いいことがあった時は赤色で

 手帳のウィークリーに書き込む。

・鏡ワークを毎日する(自信をつけるため)

・銀行に行く日は手帳に記入しておく

です。

”しなければならない”となると苦痛になるので、

”できるところからしよう”としておこう。

 

このセミナー、とても楽しかったです。

ありがとうございました。感謝!