自分とおしゃべりを

今の私とのおしゃべり。

手帳とのお付き合い

さて。

色々書きたいことがたまっております。

 

アジサイがきれいな時期ですね。

あぁ~ ってうだつの上がらない感じの中、

あじさいを見つけると、ほんのちょっと癒されます。ふむ。

 

で、そうです。

手帳とのお付き合いについて。

 

 

私、1つの手帳を1年使い続けられたことがありません!

 

 

自慢していうものでもないかしら。笑

はじめはときめいて使い始めるも、2~3か月で飽きてしまう。

いわゆる飽き性。

ん?手帳の問題でなく、性格の問題か?

 

今まで記憶のある使ったことのある手帳はというと。

※個人的主観です

 

ほぼ日手帳(方眼の色の濃さ・紙ペラペラ過ぎて相性あわず)

・CITTA手帳(好きでした。でも、なんだかはまらなかった…)

・あな吉手帳(持ち歩くのが重かった。カスタマイズするのがめんどくさい)

・バレットジャーナル(すべて手書きだったり、線を引くのが好きでない)

フランクリンプランナー(考え方はめちゃくちゃ好き。実行したい!)

 

で、今現在はフランクリンプランナーの綴じ手帳(1日1ページ)

実はリングのも持ってはいるんですが、

私リングは合わないことに気づいてしまった・・・

記入内容については、合わない!とは感じないのですが、

紙のペラペラさがどうも気になってしまう。

後は、線の濃さ。

私、線の濃さにこだわりがあるんだな。(無地が好き)

 

そう。それで、

先日参加したセミナーのあこがれている講師の方が使用している

手帳を使ってみたい!と思い、またもや手帳を買ってしまいました。

 

 

能率手帳

 

 

しかも2冊買ってしまった。

 

能率手帳A5ベルノ(スケジュール、お金計画、気持ちの変化記入用)

能率手帳普及版(できたこと日記とか)

 

で、普及版のほうについては、うまく運用できそうであれば

10月くらいにゴールドを買いたい!(切望)

そして、日記については、毎年保管していきたいのです。

 

ひとまず、この2つの手帳を今年は使い続けたい。

そろそろすぐ飽きる癖を治したい。

そんなお年頃です。

 

手帳が整うと、自分も整うと思う。

生活も整うと思う。

思うじゃなくて、そうなります。

整えよう。