自分とおしゃべりを

今の私とのおしゃべり。

朝食問題

私、朝が弱いです。

 

さわやかに起きれない!

きっと原因は夜寝るのが遅いから!

わかってます。笑

 

以前は、夜寝ても夜中に何度も目が覚めるし、

いやな夢もよく見るして、熟睡感がなかったんですが、

でもね、違う症状で漢方を飲み始めてからは、

夜もぐっすり眠れるようになりました。ありがたやー♥

ただ、やっぱり睡眠時間は7時間欲しい・笑

 

そんな中、毎日の戦い、朝食問題。

今は子供と一緒に6時に起きて、

6時10分くらいには朝食を食べ始めさせたい。

そして私もゆっくり一緒に朝食を食べたい。

 

今現在はといいますと。

6:00/起床

   子供テレビ見ながらゴロゴロ、着替え、私メイクと髪整える

6:15/朝食準備(パンorふりかけご飯あたり)

6:20/朝食

 │  子供・自分の水筒準備、出勤カバンの確認

6:50/朝食終了、子供トイレ

6:55/いってきます!

となっております。

 

私、朝食を、ごはん食にしたいのです。

”ふりかけご飯・お味噌汁・納豆”

この日本人的な朝食にしたいのです。

 

現時点での朝食問題点はというと、

 

1.朝食をこどもとゆっくり一緒に食べたい!

2.栄養バランスの良い朝食を食べさせたい!

 

の2点となります。

これをどうすれば叶えられるのか・・・

 

 

 

次回に続く