自分とおしゃべりを

今の私とのおしゃべり。

家のモノたち見直し祭り!

2018年8月。

私の仕事がお休みの7日間で、

 

\家のモノたち、見直し祭り!/

 

が開催されました。

 

元はというと、8月3日に受けた登さんセミナーで、

教えてもらった内容に”ふむふむ納得”状態となりまして、

早速やりましょう!となりました。

 

この期間、家においてあるものをすべて見直しつつ、

お風呂掃除を外注したり(お風呂はプロにお任せ・笑)、

自分が受けたいセミナーを受けに行ったり、

鍼灸院にいったり、3日間のにんじんリンゴジュース断食したり、

漢方薬局に行ったりとやりたかったことを詰め込みつつも

どうにか終了しました(主婦の領域キッチン以外・笑)

 

この夏休みで出た不要なものは、

・本 2箱

・ゴミ袋(45L) 10袋

・粗大ごみ 38kg

・不用品(bookoffへ) イケア大袋3袋

・服(zozousedへ) 2袋

となりました。

不要なものを手放し、私たちの手元に新しく入ってきたのは、

本5,000円+不用品5,000円+服5.000円の18,000円!!

 

そうそう、手放すと、

良いことが入ってくる。

 

なんて素敵な法則なのでしょう☆笑

 

家もすっきりして風通しもよくなり、

私のストレスも減りました。

ただ、まだメルカリで売りに出したい者たちが

箱2箱ありますので、引き続き頑張りたいと思います。

 

 

後の課題は…

 

・リビングのテーブルに色々モノを置きたくなる問題

・リビングのソファに家族がモノを置きたくなる問題

・キッチンのモノ見直し祭り!

・服をかけているスチールラックの見直し祭り!

・メルカリに出品祭り!

 

となっております。

頑張りましょう!