自分とおしゃべりを

今の私とのおしゃべり。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳で自分を変えれるか?

手帳にさまよえること早10年ほどでしょうか。 いまだに手帳が定まりません。チーン ちゃんと使い始めたのが、大学4年生の就活の時。 といってもロクに就活せず、 親には公務員試験受けてるよ!なんて言っておきながら、 将来やりたいこともないしで、とりあ…

家計管理2018

家計管理。 そう、それは私が苦手意識を持っているもの。 そうなんですー(>_<)涙!! 本当はね、ちゃんと管理して貯金も貯めたい。 その気持ちはあるのに、行動が伴いません。チーン 予算を綿密に計算して決めるのは好き。 でも、行動が伴いません。 ついつい、…

朝食問題

私、朝が弱いです。 さわやかに起きれない! きっと原因は夜寝るのが遅いから! わかってます。笑 以前は、夜寝ても夜中に何度も目が覚めるし、 いやな夢もよく見るして、熟睡感がなかったんですが、 でもね、違う症状で漢方を飲み始めてからは、 夜もぐっす…

やりたいを叶えるセミナー

こんにちは。 もうね、書きたいことにあふれてるので 連続だけど書きます!(宣言) 6月16日。 パパに子供をお願いし、セミナーに参加しました。 その名も 「やりたいを叶えるお金の整え方!」 うん、もうステキ! 昨年あたりから色々と自分を見直す機会…

手帳とのお付き合い

さて。 色々書きたいことがたまっております。 アジサイがきれいな時期ですね。 あぁ~ ってうだつの上がらない感じの中、 あじさいを見つけると、ほんのちょっと癒されます。ふむ。 で、そうです。 手帳とのお付き合いについて。 私、1つの手帳を1年使い…

宝の地図

こんにちは。 梅雨となり、気圧が低いとやる気も低くなりますね。 もう、朝起きた時点で どよーん って感じます。 スカッと爽快な朝を早く迎えたい…。 そして。 そんな気候だから、もちろん気持ちも どよーん 。 何に対してもらやる気が起きません。チーン どう…

▶はじめまして

ブログをはじめました。 ちょっと自己紹介。 30代の働きながらママしているキキです。 30歳になってから、 色々と将来について考えることが増えました。 悩みも増えました。夫婦仲も考えるようになりました。 家族についても、子供についても、自分につ…